お互いさま夫婦の年末年始。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

お互いさま夫婦の年末年始。

那覇の自宅マンションに戻る。

 

暖かい場所

寒くない家

 

もう、これだけで幸せな気持ち。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

東京で単身赴任生活を、

別名、夫婦別居生活を、

 

日頃、存分に謳歌?している身としては。

 

年末年始の帰省に、

夫の存在の有り難さ、

家族の存在の有り難さ、

 

それを、しみじみ感じるのだけど。

 

それは、普段は一緒に居ないからでもあって。

 

いつも、いつも、顔を付き合わせていたら、

こうはいかない…

 

と思う。

 

その証拠に、私に夫の不平不満を並べ立てる相談者さんたち、同じ生活時空間を高い密度で共有しているからで。

 

そうなれば、目の前の一挙手一投足、

目障りで、気に触るのは必定。

 

夫婦とは一緒にいればいるほど、

摩擦が生じるのです。

 

時々、一緒に。

たまに、一緒に。

 

それが円満の秘訣。

 

以上、私やましたひでこの個人的体験的、

しかも年季物夫婦の結論ですので悪しからず。

 

我が夫婦の場合は、

時々どころか、たまにどころか、

 

滅多に会わない…

 

だからとってもいい感じ<笑>

 

 

それも、これも、

 

お互い、健康で、

お互い、それぞれ好きな事があって、

お互い、家事が自分でできるから。

 

そして、お互い、

ひとりでいるのが好きな性分だから。

 

さあ、今日から、夫と妻、わんこ一匹の、

「お互いさま夫婦」の年末年始休暇が始まります。

 

 

 

 

どうぞ、あなたも素敵な年末年始を!

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。