離婚したい。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

離婚したい。

規則正しい生活も時に壊してこそ、

それが、身体にも頭にも心にも効果的な変化刺激となる。

 

そう思って生きてきた。

 

けれど、私の場合、まったくもって出鱈目な生活をいつもしているから、規則正しい生活がかえって変化刺激になるかも知れない。

 

やって見ようかしらん!?

 

朝早く同じ時間に起床、

食事は三度同じ時間に取り、

夜早めに同じ時間に就寝。

 

ああ、私にとっては夢のような生活。

 

でも、やはり、つまらないな…

<はい、独り言です。>

 

 

以前、こんな相談を承ったことがある。

 

離婚したい…

 

そうなんだ、ところで理由は?

 

夫が毎日同じ時間に帰って来るんです…

 

もちろん、周囲は驚く。

そんな理由で離婚したいなんて有りえないと。

 

でもね、私は彼女の気持ちがひどく分かる。

 

結局、つまらないのだよね、夫も、夫との生活も。

たしかに、この夫さん、真面目で良い人には違いないのだろうけれど。

 

威圧的で暴力的なDV夫に苦しむ妻もいれば、

真面目で規則正しい夫に絶望する妻もいる。

 

まったく色々です。

 

さてさて、こんなケース、

離婚カウンセラーの岡野あつこならばどうするのだろうね。

 
 

 

 

仲良しの岡野あつこさんと。

 

 

あつこさんの最新刊!

 

『美淑女になるために』

訪れる「おひとりさま」を華やか生きるヒント

 

徳間書房から。

 

 

 

 

 

 

あら、私も「美淑女」でいたいわ。

 

 

でもって、おひとりさまの美淑女が心得ていることは、これ!

 

 

 

 

宝島社

 

 こちらも、是非!

 

 

 

 さあ、自縛をといて2020年に飛び出そう!

 

 

お申し込みはこちら!

http://www.yamashitahideko.com/sp/FES2019/EV2.php

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。