シニアの断捨離 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

シニアの断捨離

jシニアの断捨離

 
 
 
 

私、やましたひでこ。

 

シニア世代。

加齢とともに老いを受け入れていく人生のフェーズ。

 

だからなおのこと、軽やかでありたいと思う。

そう、身体も心も軽やかに。

 

だから、私は、まず住まいを軽くしていく。

モノを絞り込み少なくしながら。

 

そうすれば、気持ちが軽くなり、身体が動くに違いないから。

 

今、私は荷下ろしの時。

 

 

シニア世代

加齢とともに、自分を慈しんでいく人生のフェーズ。

 

だからなおのこと、喜びを増やしていきたいと思う。

そう、身体も心も喜ぶことを。

 

だから、私は、まずモノを選び抜く。

身の回りにお気に入りを増やしながら。

 

そうすれば、気持ちも、身体も喜ぶに違いないから。

 

今、私は、選び抜いたモノと豊かに遊ぶ時。

 

 

シニア世代。

加齢とともに、自分自身を愉しむ人生のフェーズ。

 

だからなおのこと、ゆとりを蘇らせたいと思う。

そう、住まいにも気持ちにも。

 

だから、私は断捨離に勤しむ。

そうすれば、空間に余地、時間に余韻、人間に余力が湧いてくるに違いないから。

 

今、私は、ゆとりを存分に愉しむ時。

 

そう、シニア世代こそ、自分の人生を闊達に闊歩する時期なのですね。

 

やましたひでこ

 

                     

image 
 
 
シニアの断捨離 
 
監修やましたひでこ
宝島社
 
本日21日発売 全国一斉発売
 

 

 

 

さあ、自縛をといて2020年に飛び出そう!

 

 

お申し込みはこちら!

http://www.yamashitahideko.com/sp/FES2019/EV2.php

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。