捨てたくない、捨てようとしない、捨てない人びと。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

捨てたくない、捨てようとしない、捨てない人びと。

捨てられないのではなく、

捨てたくない人がいるのです。
 
捨てられないのではなく、
捨てようとしない人がいるのです。
 
捨てられないのではなく、
捨てない人がいるのです。
 
 
捨てたくない。
捨てようとしない。
捨てない。
 
 
まあ、人それぞれだから、
それはそれでかまわないこと。
 
そうか、「捨てたいのに捨てられない」とグツグツ悩むよりはいいくらい。
 
でもやはり、同居するのは大変だけど。
 
 

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」スタジオ収録
 
やましたひでこの数分のコメント収録のために、
大勢のスタッフさんが集って下さり、半日がかりの収録となるのです。
 
 
 
でもって、
 
捨てたくない。
捨てようとしない。
捨てない。
 
そんな人びとはどうなっていくのか。
そんな人びとの住まいはどうなっていくのか。
 
住まいは物置となり、
住まいは倉庫と化し、
 
挙げ句の果ては、
 
とても人の住む家とは思えない有様となってしまうのですね。
 
今日の収録は、そんなご家庭現場のことを。
 
 
◆ウチ、断捨離しました! 11/13放送分
 

TVerで<11/20まで>ご自由に視聴できます。

https://tver.jp/

サイト内<ウチ、断捨離しました!>検索を!

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。