誰もが断捨離のきっかけと〆切りを求めるている。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

誰もが断捨離のきっかけと〆切りを求めるている。

水上バスに乗って。

 
 
 
 
 
 
浅草寺に。
 
 
というはの嘘。
 
でも、浅草までやって来たのは本当。
ただし、地下鉄で。
 
 
昔むかし、その昔、水上バスに乗って浅草までデートしようね!
 
なんて約束した可愛かりし?頃の自分を思い出したりしたものだから、つい。
 
そんな記憶、誰にでもあるでしょうね、きっと。
 
無論、その相手は覚えていないだろうけれど<笑>
 
 
今日のテレビロケ。
 
BS朝日『ウチ、断捨離しました』の断捨離現場のお宅が浅草近く。
※民放公式テレビポータルのTver(ティーバー)
「ウチ断捨離しました!」が放送開始決定!
 
 
愛する夫を失い悲嘆にくれている間に住まいが荒れて。
 
人は受け入れがたい現実があると、その現場だった空間から逃げよとするのですね。
 
だからこんなふうに。
 
 
 
 
でも、いざ一緒に断捨離を始めてみると想像以上に早く、「捨てる」がサクサクと進む。
 
思っ切りがとてもいい。
 
 
そうか、断捨離を始めるきっかけを求めていたんだ、この女性は!
 
そうか、断捨離に〆切りを求めていたんだ、この女性は!
 
 
いったい、いつから、どこまで?
 
それが、
 
今から、ここまでに、これまでを!
 
それが明確になると、私たちは動く気力が湧いてくるようです。
 
 
大きな目的は、生き生きとした自分の取り戻し。
 
1ヶ月間の目標は、友人が集う家づくり、そして、ちゃんと寝られる部屋づくり。
 
それを、今日から、ひと月後の私やましたひでこの再訪までに。
 
 ですね!
 
 

 
 さて、帰りは浅草寺を参詣。
 
仲見世で、揚げまんじゅう一つ、丸煎餅を一枚、頬張る。
 
そう、ひとりデート気分だね。
 
ついでに、ひとりで居酒屋でビールを一杯。
 
あはは、やはり、大人の女は、ひとりがよく似合う!?
 
なんて、ね。
 
 

 

 


image

 

 

2020年に向けて、

新たな人生のステージを展開させていくために。

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

「本当の断捨離」

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

現在950名のエントリー

満席間近、どうぞ、お申し込みはお早めに。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。