断捨離とは相思相愛、お互いを蘇らせることなんですね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離とは相思相愛、お互いを蘇らせることなんですね。

断捨離を、

 

ただ、捨てることだと思っているならば。

 

それは、とっても残念な理解というしかないですね。

 

と、この私、断捨離のやましたひでこは言い続けているのだけど。

 

 

 


こまつ町家

 

 

 

 

断捨離とは、蘇らせること。

断捨離とは、蘇らせて活かすこと。

 

本当は、ね。

 

蘇らせて活かすためには、そのプロセスにおいて、捨てなければならないモノやコトがあるということなんですね。

 

さてさて、これを実証するべく、

 

<なんて、意気込んでいるね、私>

 

あらたなプロジェクトに着手。

 

<ああ、プロジェクトなんて、大袈裟か>

 

 

はい、古民家再生。

 

これって、実は、私の一番やりたいことで。

 

実際、再生もしてきたし。

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12398030281.html

 

 

いえいえ、再生ではなく、

 

古民家新生

 

保存ではなく、そこに住み暮らして、

そこでの暮らしを満喫するために。

 

 

さあ、今日はこれから、その古民家とのお見合い。

 

ああ、相思相愛の出逢いとなると嬉しい。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。