「私は断捨離をもっと知りたい」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「私は断捨離をもっと知りたい」

私の根城マンションには、

ご来訪の方々がひきもきらず。

 

そのほとんどが取材の方ですね。

 

 

 

この日のご来訪者さんは、

 

 

 

CHINA DAILY 

全世界で発行されている英語版中国日報、若き東京支局長さん。

と、コーディネーターさん。

 

中国青年ですね。

 

 

来日して1年。

 

堪能な日本語、そして、流暢な英語に驚く。

 

 

 

 

彼は、もちろん、ダンシャリアン。

 

 

 

学生時代、寄宿舎で生活していた頃から断捨離に励んでいたのだそう。

 

 

そんな、彼の質問。

 

友人は多い方がいいと思うのだけれど、

友人の断捨離は必要ですか?

 

さあ、私がなんとお答えしたか。

 

それは言うまでもありませんね。

 

 

取材の後、彼からこんなメッセージを頂戴いたしました。

 

 

今日は本当に有難うございました。

 

やました先生が言ったことは、

私の長い迷妄を解決しました。

 

よく勉強になりました。

今後よもよろしくお願い致します。

 

 

おお、それは、なによりですね。

 

 

 


image

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

 

「本当の断捨離」

 

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

現在、900名を超える方々のお申し込みを頂戴しております。

満席、間近か。

どうぞ、お早めにお申し込み下さい。

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。