幸せな朝ごはんの幸せな時間。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

幸せな朝ごはんの幸せな時間。

出張で利用するホテルは大抵この系列。

 
 

 
おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。
 
 
 
 
それにしても外国の人ばかり。
 
日本人の方がまばら。
 
彼等はいったい何をしに日本に?
 
なんてね、思わず眺めてしまう。
 
 
 

 
朝食のブッフェ、レストランで。
 
 
 
 
 
彼等は注文をしっかりとつける。
 
テーブルの場所
卵の焼き具合
コーヒーの濃さ
 
 
 
注文?
要求?
主張?
 
とにかく、はっきりと事細かく。
 
そして、最後はニッコリとサンキューと言う。
 
 
軽やかな挨拶
しっかりとした主張
笑顔の感謝
 
それはそれは見事。
 
 
翻って、我ら日本人たち。
 
 
エレベーターでの、
おはようございます、はなく。
 
レストランでの要求はなく。
 
テーブルを離れる時のご馳走さまもない。
 
終始無言、頷くように首が立てに動くだけ。
 
きっと、気持ちはあるのだろうけれど、ね。
 
 
 
私ね、目玉焼きの焼き具合など、
 
半熟だろうと、
固焼きだろうと、
 
どうでもいいけれど。
 
 
おはようございます!
有難う、ご馳走さま!
 
それだけは声にして出したいと。
 
 
そんなことを思いながらの朝の食事。
 
普段、朝は食べることは滅多にないけれど。
 
ホテルに泊まった時だけは、ね。
 
 
そう、朝食を作って貰えて、
そう、朝食をゆっくりと取れる事ほど、
 
幸せな時間はないから。
 
 

 


image

 

 

2020年に向けて、

新たな人生のステージを展開させていくために。

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

「本当の断捨離」

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

現在900名超のご参加が決定しています。

満席直近か、どうぞ、お申し込みはお早めに。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。