無頓着で。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

無頓着で。

来てみなくては分からない中国。

来てみても分からない中国。

 

 

 

 

 

 

上海のホテル、朝のブッフェ。

 

 

 

 

 

もう、数え切れないほど、

そう、幾たびなのか忘れるほど、

 

招かれ訪れている中国であるけれど、

 

毎度のことながら、

 

予定が決まっているような、決まっていないような。

 

決まっているような予定も、決まっていなくて。

決まっていないような予定も、決まっていて。

 

そんなことをいちいち気にかけていたら、ここでは、身も心も持たないでしょうね。

 

 

何がどうであれ、無頓着に。

誰がどうであれ、無頓着で。

 

目の前に振られたことを、その時その場で全力投球!

 

これが、中国で仕事をする場合の極意。

 

はい、対応力、適応力が、大いに鍛えられます。

 

 

さてさて、宿泊先のホテルの名前も知らず、したがって、どんなグレードのホテルかも分からないのも毎度のこと。

 

「旅=ホテル滞在」と思っている、観光には興味のない私だから、自分でアレンジする旅ではありえないこと。

 

幸いにして、招聘元が用意してくださるホテルは極上なそればかり。

 

空間派やましたひでこだと承知して下さっているのでしょうね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

西安

 

 

 

 

 

 

無錫

 

 

 

 

 

 

 

杭州

 

 

非日常の極上空間。

 

 

この体験は貴重ですね。 

 

 

 


image

 

 

やましたひでこ講演会2019ファイナル

 

「本当の断捨離」

 

東京 10月17日<木>

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。