訃報に。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

訃報に。

訃報が届く。

 

 

断捨離トレーナーを目指し、今年、そう今月から始まるトレーナー認定講習に参加するはずだったのに。

 

 

ご自宅を訪問したのはちょうど一年前、とても暑い日だったことを覚えている。

 

その時は、病も癒えていて、これからの人生の希望を笑顔で話してくれて。

 

 

生死は人知を超えたもの。

 

病気

健康

 

生死とはそんな次元にはないもの。

 

そんなことは心得ているつもりだったけれど、

やはり神様が恨めしい。

 

 

なぜ、彼女の肉体の命を、今、この時にお終いにしてしまったのか。

 

これから、一緒に、断捨離を極めていくことを、とても愉しみにしていたはずなのに。

 

これから、一緒に、たくさんの人たちに役立つことを、なにより希っていたはずなのに。

 

 

神様はなんて酷なことを強いるのだろう。

 

 

 

 

 彼女の死に花を手向けることしか出来ない自分が、なによりも悔しい。