整形疑惑と改造疑惑 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

整形疑惑と改造疑惑

夕刻の帰国、夜の帰宅。

 

そして、直ちに、スーツケースのアンパッキング。

 

これね、すぐにとりかからないと。

 

旅の荷造りと荷解き。

 

やっぱりね、荷解きの方が圧倒的に時間も手間もかかる。

 

なぜ?

 

それは、なにより気持ちが違うからなんでしょうね。

 

ああ、旅の完了は荷解き&始末までとみなさなくてはなりませぬ。

 

先送りは禁物にて。

 

 

 

リトリートでもパソコンは手放せず…仕事&仕事。

 

 

 

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

非日常の場での学びは、

日常に落とし込んでこそ。

 

日常への場での落とし込みは、

非日常での気づきがあってこそ。

 

だから、日常も非日常も、どちらも大事。

 

そう思う。

 

ヴィクトリアで学んださとう式セルフケア、

今度は、日常で習い覚えながら更に身につけていくことになる。

 

それは、断捨離も同じ。

 

断捨離という人生哲学は、

日常の生活空間、生活時間で習い覚えてもっと身に染み込ませていく。

 

それが、お稽古というもの。

 

 

そうか、稽古の意味を佐藤青児先生に教えていただいてましたっけ。

 

稽古照今

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12410994511.html

 

 

さて、白状すれば、私やましたひでこは稽古嫌い。

 

でもね、どういう訳か断捨離だけは毎日せっせといそいそと稽古しているね。

 

それは、空間がどんどんと美しくなっていくのが嬉しいからで。

 

はい、住まいが「改造リフォームしたんですか?」と言われるほど見違えるように美しくなるから。

 

 

でもって、さとう式セルフケアも日々稽古をかさねると、どんどん、お顔もボディも美しくなっていく。

 

そう、整形疑惑が湧くほどに!?

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー南前ひとみ、本当にお顔が変わりましたよ!

 

 

むふふ、私も愉しみだこと。

 

 

あはは、「まだ稽古をしていないうちから稽古したつもりになってはいけませぬよ、ひでこさん」

 

と、佐藤青児先生からの声が聞こえてきそうだわ…

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。