ウユニ塩湖は遠く、遥かなり。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ウユニ塩湖は遠く、遥かなり。

陸路で国境を超える。

 
ペルーからボリビアへ。
 
 
 
石のゲートの向こうがボリビア。
 
朝7時、ペルー側のチチカカ湖畔をツアーバスで出発。
 
走っても走っても車窓にはチチカカ湖。
 
どれだけ、大きな湖なんだろう。
 
 
 
 
ボリビア
 
ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。
 
 
 
 
 
 
 
ボリビア  コパカバーナ
 
まるで、アマルフィー、1,000分の1の規模。
 
 
チチカカ湖はどこまでも美しい。
 
 
 
最後は、こんなフェリーで対岸へ。
 
フェリー?
 
これは、渡し船だと思う。
 
 
結局、12時間もの間、ツアーバスはチチカカ湖畔を走り続けたことになる。
 
 
標高3,000㍍から4,000㍍級の高地での移動。
 
空気は薄く、陽射しはきつく。
 
食欲はわかず、やたらと眠いばかり。
 
 
目的地、ウユニ塩湖に辿りつくまで、どれだけ体力を消耗することかしら。
 
ウユニ塩湖は遠く、遥かなり。
 
 
 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

勝手な商業利用は固くお断わりいたします。