シミの断捨離 〜蘇州「断捨離」便り〜 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

シミの断捨離 〜蘇州「断捨離」便り〜

シミ

しみ

 

気になるものです。

 

お気に入りのドレスについた小さなシミ

まっさらなテーブルクロスについたシミ

 

小さなシミの部分が全体をまるで台無しにしてしまう。

 

まさに、部分即全体

 

シミ、侮れません!

 

 

 

施術院の技術者さんたちと。

全員、熱心なダンシャリアン。

 

 

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

で、その中でも、一番気になるのはお顔のシミ。

 

という訳で、只今、蘇州の施術院でシミの断捨離中!

 

スイス製の高純度の特許美容液を、手技で丁寧にパッティングして浸透させシミを浮きだたせていく根気のいる作業。

 

機械やレーザーを使うよりも、この手技で与える振動のほうが高い効果があるとのこと。

 

 

 

シミの断捨離は、まさに、住まいの断捨離と同じ。

 

<現状認識>

 

今まで、ファンデーションを塗りたくって隠そうとしていたシミ。

今まで、収納場所に突っ込んで隠していた生活の残骸品。

 

気づいてみると、顔じゅうに。

気づいてみると、家じゅうに。

 

お肌のターンオーバーの停滞の証拠のシミ。

暮らしの新地代謝の停滞の証拠の残骸品。

 

 

<現状改革>

 

肌の奥に潜んだシミを浮き上がらせると、前より、濃くなる訳で。

 

押入れの奥に潜んだ残骸品を引っ張りだすと、前より、散らかる訳で。

 

一旦、もっと濃くなる。

一旦、もっと散らかる。

 

これに、びっくりしたり、落胆したりで、あきらめてなりませぬ。

 

 

肌のトラブルも、

住まいのトラブルも、

 

このプロセスを経てこそ根本解決に向かうのだから。

 

 

という訳で、只今、私の顔には、真っ黒な大きなシミが四つ…

 

わ〜ん、このままでは帰れませんわ。

 

なので、あとしばらくは、ここ蘇州に!?

 

 

因みに…

 

 

 

嘘で固めたお顔の写真がこちら。

 

中国のお嬢さん方もこのアプリが大好きですね!

 

 

 

 

 

image

 

やましたひでこ断捨離講演全国ツアー2019

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

本当の断捨離

本気の断捨離

 

本当

本当ではない

 

本気

本気ではない

 

たしかに、本当でなければ、

本気にはなれない。

 

けれど、本当であれば、

本気になれる。

 

 

モノを散らかしたままの生活

モノを突っ込んままの生活

モノを溜め込んだままの生活

 

挙げ句の果てに、モノに埋もれたままの人生を送るなんて。

 

 

そこから本当に脱出するために、

そこから本気で脱却するために、

 

本当の自分自身を本気で生きるために。

 

さあ、私、やましたひでこの本当の本気の断捨離講演会2019に!

 

 

3月20日、大阪講演からスタートです。

https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/ 

 

 

 

image

 

 

やましたひでこ断捨離講演全国ツアー2019

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

3月20日   大阪

5月24日   沖縄

6月28日   東京

7月5日     仙台

8月21日   金沢

10月17日 東京

 

 

どこかで、必ずあなたにお目にかかれますように。

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト