『断捨離したいナンバーワン、それは妻です』 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

『断捨離したいナンバーワン、それは妻です』

愛され妻になるだとか…

夫を神夫<かみおっと>にするだとか…

 

妻と夫、その関係に夢やロマンや幻想を抱かせるような、そんなことはしたくないのでね。

 

ロマン2割、リアル8割くらいが、いい塩梅かしら?

 

 

image

 

 

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

タイトルは、

 

断捨離したいナンバーワン、それはです」

 

なんて、妻の独白のようになっているけれど。

 

これって、いくつかの女性雑誌のアンケート結果だから。

 

それに、たくさんの妻の夫の悩みを断捨離を通じて相談されてきたから。

 

 

けれど、夫婦の問題とは、夫と妻の共同作業。

片側だけで問題が起きるわけもなく。

 

実は、夫だって、当然のことながら、

 

断捨離したいナンバーワン、それはです」

 

なんて、ことを言っているのです。

 

私は、夫側の相談もたくさん承っているので、そう、内緒話のようにして。

 

 

とはいえ、妻と夫、互いが抱えているであろう、

 

忍耐も

我慢も

不満も

 

許容の範囲内だから、それなりに結婚生活が続けていけるのでしょうね。

 

 

2月1日<金曜日> 全国書店発売!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

勝手な商業利用は固くお断わりいたします。