マシュマロをつまみながら…自制心を慮る。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

マシュマロをつまみながら…自制心を慮る。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。
 
 

 
マシュマロをつまみながら午後のお茶のひと時。
 
 
マシュマロとは、とってもキュートな名前のお菓子だけど。
 
美味しいかといえば、さほど。
 
まあ、好き好きかな。
 
とても、美味しいのもあるから。
 
 
ところで、マシュマロ実験なんてものがあるらしく。
 
ウィキペディアさんでどうぞ!
 
私、この「自制心」実験、どうよ?
 
と思っております。
 
 
 
 
さてさて。
 
リゾートにやって来た。
 
今日からが私の正月休暇本番に突入といったところ。
 
 
 
 
 
ウェルカム・ドリンクならぬ、ウェルカム・スウィーツ三昧。
 
ウェスト周りにはとって危険な歓迎だと思う。
 
 
自分のために、自分の時間とエネルギーを費やすこと、あえてしてみる。
 
これが、浪費とでるか、消耗となるか、はたまた、これからに向かって生産性のあることなのか。
 
果たして?
 
 
まあ、そんなことは全部どうでもよくて。
 
今を愉しもう。
 
 
私、なんて、刹那的なのかしら。
 
間違いなく、自制心とは無縁のキリギリス族ですね。