家族ごっこ、夫婦ごっこ、これにてお仕舞い。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

家族ごっこ、夫婦ごっこ、これにてお仕舞い。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

お互い、ひとりで好き勝手をする夫と妻。

お互い、ひとりで居ることを好む妻と夫。

 

お互い、縛ばられるのが大嫌いな夫婦。

お互い、縛ることを潔しとしない夫婦。


お互い、相手が何をしようがとやかく言わない関係。

 

それに、ここ数年、すっかり一人暮らしの自由気ままの味をしめている同士。

 

 

なので、同じ空間にべったり一緒にいて顔を付き合わせているのは、これにて、打ち止め。

 

というか、限界<笑>

 

これ以上、一緒にいると、事件がおきることになる!?

 

 

 

なにより、それを敏感に感じているのは、このわんこ娘。

 

夫の愛人サンディ嬢。

 

 

 

 

 

 

彼女にとって、私は、中殿媽媽(チュンジョンママ)。

つまり、王妃?、正妻?、地位をかさに着て偉そうに振る舞う目の上のたんこぶ。

 

サンディ自身は、側室、淑媛(スグォン)。

王様の寵愛を一心に受け、なおかつ、お慕い申し上げている相思相愛の関係。

 

<詳しくは、韓流宮廷ドラマをどうぞ。>

 

という訳で、私に気を使うサンディ嬢は、とってもストレスを溜めまして。

 

マットレスをしょっちゅうゴリゴリと引っ掻くばかり。

 

 

ああ、お邪魔さまでしたね。

 

ひでこ中殿媽媽の滞在は今夜まで。

 

明日からは、また、好き勝手な移動の旅に出ますゆえ。

 

 

そう、快適なひとり暮らしに戻ります。

 

 

私たち夫婦には、これだけ年季の入った夫と妻には、

 

別々暮らしがよく似合う!

 

そして、これは、お互い健康であるからこそ。

 

感謝ですね。

 

有難うございます。

 

 

 

 

image

 

 

最新刊『モノを減らして愉快に生きる 定年後の断捨離』

 

連続重版!