断捨離という初期化。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離という初期化。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 
 
BS朝日「ウチ、断捨離しました!」第5弾
 
実家の断捨離
 
モノで埋もれた和室をバックに笑顔という不思議…
 
明日23日<日>夜9時 2時間SP
 

 

 

 

 

東京でのお仕事、お終いの日。

 

断捨離トレーナー講習生さんたちの懇親会に混ぜていただきご相伴を。

 

ご馳走さまです。

 

 

とはいえ、仕事納めとは程遠いといったところ。

 

先送りにしていた諸々をなんとかせねば!

 

今夜、明日が勝負どころでもあるなと、少しばかり、自分を追い込んでみたりして。

 

 

そう、天皇誕生日も、

はい、クリスマスも、

 

まったく無関係にて。

 

さあて、今年も余すところ10日を切ることに。

 

私にとって、取り組むべきことは、やはり、断捨離。

 

新しい年2019年に向かって、2018年を初期化しておきたい気持ちがはやるから。

 

そうですね、上書きを重ねるのもいいけれど、思い切って初期化するのも一興かと、過激な思いが浮かんでくるのも、冬至という特別な日だからかもしれない。

 

おやすみなさい。