スキマ時間断捨離。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

スキマ時間断捨離。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

 

Make a space!

Keep a space!

 

Space make it!

 

 

 

 

 

今朝のブログ。

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12420055876.html

 

ということで、久しぶりに激しく<?>断捨離に励んだ日。

 

 

日常のせわしなさに紛れて、淀みに沈んでいくモノたちがあるのは仕方のないこと。

 

そして、その沈殿物を全て無くすことなど無理な話。

 

そう、モノは知らず知らず溜まっていくように出来ている。

 

だからこそ、断捨離と言う「ヘドロの浚渫<しゅんせつ>」作業は必須ですね。

 

 

今日は、ご来訪者の三組のお客様<編集者さん>の合間をぬってのスキマ時間断捨離。

 

はい、たとえスキマ時間でも、断捨離はしたらしただけの成果あり!

 

もしも、「時間がないから断捨離は無理!」と思っているとしたら、やはり、それは思い違いなんですね。