この差はどこから来るのかしらね? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

この差はどこから来るのかしらね?

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。
 
 

 
先日訪問のダンシャリアンのご自宅。
 
美しい。
 
 
 
 
 
肌ざわりの良い服
味わい深い料理
スッキリとした部屋
 
つまり、
 
着心地のいい服を着て、
美味しい料理を食べて、
居心地の良い部屋に居れば、
 
たいていは気分良くいられる。
 
まあ、人間、それだけでは済まないけれど。
また、それが人間の面白いところ。
 
 
それでも、ここをふまえずに、ああだこうだと、頭でっかちに知識やスキルを増やしても「ごきげんな気持ち」はやっては来ない。
 
 
それにしても、
 
ファッション
グルメ
 
この追求は凄まじいものがあるけれど。
 
リビング
 
住まい方というのか、住空間のあり方への意識は随分と遅れを取っているよう。
 
 
この差はどこから来るのかしらね?
 
 
ファッション&グルメは外での勝負。
リビングは内での自分との勝負。
 
そして、
 
リビングにかかる初期投資は圧倒的で、その後のメンテナンスにかかるエネルギーもかなり。
 
お金
手間
ヒマ
 
つい、後回しになるのも致し方なしか。
 
 
それでも、
 
自分が身を置く住まいの重要性に目覚めた人たちがいる。
住空間の影響力の大きさに気づいた人たちがいる。
 
そう、ダンシャリアンたち。
 
 
住まいを味方に!
住空間を味方に!
 
自分を取り巻くすべてを味方にしていくのが断捨離。
 
 
これで、生活が、人生が、展開していかない方が不思議。
 
と言うより、
 
自分の住空間を、自分で自分の敵に回してしまった人がいかに多いかということですね。
 
 
さあ、無用と成り果てたモノども<=敵>は捨てて、
 
 
空間を自分の味方に!
 
 
 
image
 
 
Amazonキャンペーンは明日4日から二日間
 
 

やましたひでこの最新刊!

 

捨てる。

引き算する勇気

 

 

素晴らしい二つの特典がこちら。

 

岡野あつこ<夫婦問題解決のエキスパート>

おのころ心平<カラダと心の問題解決エキスパート>

 

この卓越したプロフェッショナルと私やましたひでこが繰り広げる忌憚のないトークの動画。

 

断捨離塾生限定公開動画をこの機会に。

 

詳細とエントリーは、

どうぞ、明日4日までお待ちくださいますように。