ウェストまわりとクローゼットのダイエット! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ウェストまわりとクローゼットのダイエット!

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

image

 

 

昨年の秋、私のクローゼットはこんなふう、だった!

 

 

 

 

 

暑い時こそ、早寝早起き。

 

と思いつつも、これがなかなか。

 

けれど、以前から比べれば、ずぶんと早く寝るようにはなったか。

 

十分な睡眠こそ、ダイエットに効果的なんていう情報も掴んでいるし。

 

 

 

おかげさまで、この暑さといえども食欲はまったく落ちることなく。

 

わがウエストまわりは著しい発育を遂げております。

 

 

 

あれっ、いつのまにか、ワンピースがこのような有様に。

 

 

ユルユル

キチキチ

パンパン

 

 

そう、なんということでしょう?

 

 

カラダを優しく包み込んでくれていたはずのお気に入りのワンピースが、意地悪くカラダを締め付けてくる。しかも、デザインが違って見えるようなシロモノに変貌しているのです。

 

<いえ、ワンピースに罪はありませんね!>

 

はい、由々しき事態であります。

 

<ああ、ありていに言えば、下腹の非常事態宣言発令!>

 

 

 

こうなると、洋服クローゼットの中も同様な有様を呈しているもの。

 

 

いつの間にか、

 

 

ハラハラ

ユッタリ

ギチギチ

 

クローゼット空間が洋服でとっても混み合っているのです。

 

 

はい、見事なばかりの、

 

 

相似象

 

 

ならば、ダイエット&デトックスは、ここから!

 

 

必要がないと考える服…<不要>

似合わないと思う服…<不適>

心が弾まないと感じる服…<不快>

 

これらは、クローゼットの中の、余計な脂肪、無駄な脂肪なのですから。

 

 

繰り返して、おきましょう。

 

カラダという空間と家という空間は、限りなくフラクタル

 

 

さあて、今日は、暑さもなんのその、クローゼットのホット断捨離!

 

 

フラクタル・ダイエットですね。

 

 

おお、ウエストもクローゼットも、思いっきり断捨離して、さあ、新しいワンピースを買いに行こう!

 

 

おいおい。

 

 

image

 

はい、この状態に戻しま〜す!

<2017/12号週刊朝日>