人生とは見切り発車の連続。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

人生とは見切り発車の連続。

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




夕刻、今日も機上の人に。




それでも思う。

私は手を振って見送る人だと。
私は飛び立っていく人たちを送り出す人だと。


それが、

私の仕事
私の役割
私に立場



今日は、半年間の断捨離連続講座のお終いの日。


まだまだ、居残っていたい人。
まだまだ、独り立ちに自信がない人。
まだまだ、不安がよぎる人。


でもね、それを全部払拭して、
卒業していくなんて無理だよね。



人生とは、見切り発車の連続。


準備が完璧に整ってから…

なんて思っていると、旅立ちの機会を逃してしまうね。


そう、完璧なんてものは幻想。


人生とは、見切り発車をしてこそ、ダイナミックに展開していくものだから。