点と線 ふたたび | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

点と線 ふたたび

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

image

 

 

昨夜、こんな事を書いた私。

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12373985255.html

そして、すぐ寝た。

 

 

 

点と線

 

点と点を結ぶと線になる…

 

ずっとそう思っていたけれど、

どうやらそうではないようだ。

 

 

点と線は、まったく別物。

 

それがわかった!

 

 

おかげで強烈な睡魔。

 

よほど頭を使って疲れたのだろうね。

 

 

ということで、今日のところは、

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

よほど眠たかったのだと思う。

 

でもね、気づいてみれば簡単な事。

 

点と線

 

その次元の違いは明らか。

 

 

点は固定

線は移動

 

つまり、時間という次元が線にはある。

 

 

だから…

 

点は待つ

線は赴く

 

点は生徒

線は先生

 

あらら、ここは少し説明がいるか。

 

以上は、私の師匠の言葉でもあるし。

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12374184432.html

 

 

点と線

 

私ね、出不精の癖して移動ばかりしている。

私ね、引きこもるのが性に合っているのにやたらと人の前に出ていく。

 

それは、私やましたひでこが「線」だから?

 

 

線とはエバンジェリスト

 

エバンジェリストは、「点」を「面」にする役目を背負っているからね。

 

 

 

あれ、ここまで書いて、また強烈な睡魔。

 

 

今夜も、さっさと寝ることにしましょうか。

 

詳しいことは、いずれ、またの機会に。

 

 

おやみなさい。