大欲を生き拔いた人 大欲に生きる人 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

大欲を生き拔いた人 大欲に生きる人

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

{D374DC5A-2C6C-48C4-8750-CECEB250362E}

 

招福銅鑼

 

宿泊した宿の玄関に。

 

 

 

幸福を招く銅鑼です。

 

一つ、たたけば小さな願いが叶い

二つ、たたけば夢が叶い

三つ、たたけば欲張りすぎて全て失う

 

 

 

ふ〜ん、そうなんだ。

 

ならば、10回叩けばどうなる?

 

で、思っ切り盛大に叩いてみました、私やましたひでこ。

 

 

 

小欲と大欲

 

 

小さな欲の塊だから、

こんな銅鑼の警告に怯えてしまう。

 

いくつ叩こうと自由だわ。

 

人生に、もっと欲張りでいようよ。

人生を、欲張って生きようよ。

 

銅鑼を何回叩こうが、そんなこと関係ないのだから。

 

 

まあ、こんなことを書いている私こそ、

まだまだ小さい証拠。

 

 

本当に大欲に生きる人は、

本当に大欲を成し遂げようとする人は、

 

そもそも、「招福」なんてことに目もくれないですものね。

 

 

 

大欲を生き抜いた空海

大欲に生きる永田良一

 

思えば、もの凄い方とご一緒に、

もの凄い存在について書いたものです。

 

 

「済世利民」

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12349397638.html

 

 

 

image

 

 

やましたひでこ

永田良一/共著

かざひの文庫/刊

 

『心を洗う断捨離と空海』

 

◆2月22日発売

http://amzn.to/2GCMMDW

 

 

出版記念イベント

 

 

 

 

 

おのころ心平プロデュース

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12350614156.html

 

◆3月25日<日> 東京 品川

 

1200年の時を経て、

空海、断捨離に出会う…

 

心を洗う断捨離と空海セミナー 

http://naturalhealing-school.org/archives/5191