「なぜなら、人は変化を望まないから…」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「なぜなら、人は変化を望まないから…」

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{37A0F62B-BA68-45F0-9FED-353E7DA27B69}

 
快晴、那覇はおだやかで暖かい。
 
テラス窓は全開!
 
 
 
 
 
 
モントリオールに暮らしている友人が、彼女は海外移住組で、こんなメッセージを寄せてくれた。
 
 
「移住は誰にでもできる可能性がある。でも多くの人は移住を決意しない。なぜなら変化を望まないから」
 
 
そうなのだろうな。
でも、また、私はこう思うのですね。
 
 
人はいろいろで。
 
変化を望む人もいる。
変化を望まない人もいる。
 
変化を望んで、その変化を愉しむ人がいる。
変化を望んでいるにもかかわらず、その変化を怖がる人がいる。
 
 
まあ、面白いものほど怖いもので、
怖いものほど面白いから。
 
 
私は、変化を望むというよりは、
ずっと同じということが我慢ならないだけのこと。
 
だから、こうやって、
 
 
モノを入れ替え、
空間の気を代謝させ、
場を移す。
 
 
 
さてさて。
 
夫も、その妻〈私!〉も、犬1匹も、この場にすっかり慣れつつあるのにね。
 
 
{5B385183-CE58-4527-A47B-BF0D6B3D3B79}

 
サンディ嬢のハウスはリビングのクローゼットの一角に。
 
 
 
 
 
一番ここに順応するのに戸惑っているこの子たち。
 
iPhone 
iPad 
MackBook
 
ネット環境は整っているはずなのに、
遅いわ、ブツブツ切れるわ、繋がりにくくて大変^^
 
かなり支障があるね、これ…。
 
 
 
 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生5,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php