少しでも気にそぐわない服は「断つ」。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

少しでも気にそぐわない服は「断つ」。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{ED2E6E7D-4A63-4FE2-8099-1F697F77CD5D}

 
{5B892A41-699A-4C7B-BF84-4C6300701B6C}

 
鏡を前に、あれやこれやとファッションチェック。
 
アドバイスは、もちろんこの方、
ファッションエディター山際恵美子女史。
 
 
 
ファッション
 
楽しいような、
面倒のような。
 
大切なような、
どうでもいいような。
 
こだわりだすと切りがなく、
無頓着だとどこまでもだらしなく。
 
 
私、思うのですね。
 
ファッションとは気だと。
 
気分をあげるのも、
気分を変えるのも、
 
ファッションがそれをになってくれる。
 
なんたって、一番肌に近い「空間」だから。
 
だから、無頓着だと、
 
知らないうちに、気分を下げていることがある。
いつの間にか、気分が落ちて変わっていることもある。
 
 
そう、何をどう食べるかを考えるのがとても必要なように、何をどう着るかを考えるのもとても重要。
 
 
その時その場の自分の最適なファッションを、
その時その場で自分を最高に演出するファッションを、
いかにして、自分の感覚感性を総動員して選ぶのか。
 
それが、センス磨き。
 
それを面倒だと思っていけないね。
存分に楽しまないと。
 
 
でもね、やはり、身に纏うものを自分一人で選ぶのは難しい。
 
そう、専門家にアドバイスを求めるのは効果的。
 
なぜなら余計な服に手を出さなくてすむから。
 
 
少しでも気にそぐわない服は買わない「断」という選択!
 
はい、恵美子女史のおかげで、それができたファッション選びでしたね。
 
そして、何より「悔しい出費」をしなくてすみますね。
 
 
さあ、明日は新しいファッションで颯爽と仕事に出かけよう。
 
 
 
 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生5,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php