断って得て、捨てて拾う、出逢いの縁。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断って得て、捨てて拾う、出逢いの縁。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{754C3BB1-78D1-4B04-B528-EC24735C2BB4}

 
今朝の太陽。
 
 
 
 
 
断って、その替わりに得たもの。
捨てて、その替わりに拾ったもの。
 
断捨離を通して獲得してきた沢山のもの。
 
出逢い
 
 
そう思う。
 
 
 
 
 
 
国も違い、
年齢も隔たり、
仕事も立場も異なる。
 
 
けれど、なぜだかここに一緒にいる。
 
チェンマイという異郷。
ファファーイという田園地帯。
 
なのに、なぜだかここで一緒に過ごす。
 
しかも、思ってもいなかったローイクラトンの祭、
満月の日に。
 
 
 
{4DD910FB-A349-48A5-ADBD-4218D8107009}

 
{BA4A868C-F722-4291-BC38-2F66402945D1}

 
灯籠流し
コムローイ飛ばし
 
 
 
 
 
 
川之上佐代子
 
キルト作家、私の断捨離クライアントさん第1号。
 
あの当時、お金を払ってまで、パーソナルコーチを私に依頼しようとする人はいなかった。
 
片づけ如きは、友人ならばタダで手伝うのが当たり前でしょ!、、、そんな、ある傍若無人な友人を介して知り合った。
 
18年程前のことかしらね。
 
今では、二人ともその彼女とは友人でもなんでもなく、私とさよこさんは仲良しに。
 
 
 
 
山際恵美子
 
ファッションエディター、シャンソン歌手。
マガジンハウス編集者時代、私の断捨離の担当。
 
一緒に作ったムックもベストセラーに。
 
 
{BC1DD9C7-8E10-4586-A8CF-379BE72E445D}

 
二年前になるのかな、この写真。
 
 
 
ファン  ユエ
 
中国女性実業家
 
南京大学での講演に招かれた時のこと。
偶然にも通訳についてくれた。
 
堪能な日本語、卓越した理解力。
 
以来、ずっと中国でのアテンドはユエさんが務めてくれる。
 
今では家族ぐるみのお付き合い。
 
 
{70D51A8A-90D8-48F6-94D0-AF45EB345424}
 
今年7月上海、収録スタジオで。
 
 
 
ディアンナ  デリシア
 
映像クリエイター
 
一年前、来日した中国断捨離取材隊のコーディネイター、通訳としての出逢い。
 
早稲田大学に留学生として来日して7年、五か国を駆使する。
 
まだ、20代。
 
今は、私の英語の先生。そして、私はディアンナの日本のママ。
 
 
{61272900-7385-49FE-9E9C-F8068457B4CA}

 
ファスティング&デトックスあけのランチ。
 
撮影ディアンナ。
 
 
 
おかしな出逢い
不思議な出逢い
面白い出逢い
 
全部、断捨離が繋いでくれた縁
 
 
有り得ない縁
 
なんたって、こんなチェンマイの片田舎で、
一緒にデトックス、そう、カラダの断捨離をしているのだから。
 
 
 
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 
 
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生5,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php