吉祥か災厄か、ゲットかリリースか。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

吉祥か災厄か、ゲットかリリースか。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{FA3ABBC2-67D1-4786-B105-BF315CAB1917}

 
晴明井
私めも、口に含んで参りましたわ…この吉祥水。
 
 
 
 
さてさて。
 
私たちの開運願望。
 
このお願いの中身、二つに分けることができますね。
 
 
吉祥を求めること。
災厄を避けること。
 
 
まあ、行動分析学の
 
好子
嫌子
 
みたいなもので、私たちは神社にお参りにいく行動をとるわけで。
 
 
私の場合は、ほとんどが後者。
 
どうか、災厄が断捨離できますようにとおすがりモード^ ^。
 
 
はい、運命は自分で拓いてこそ、と思っているので。
 
そう、神頼みばかりで何もしない。
 
「棚からぼた餅」が降ってくるのを口を開けて待ってるヒマはないのですわ。
 
ということで、毎度、バタバタと足掻いております<笑>。
 
 
けれど、災厄の方は、そういかない。
 
圧倒的な自然の荒れた力や巨大な社会構造の淀みの中で、ちっぽけな私が一体どうやって、それに抗う術〈すべ〉がありましょう。
 
 
でもって、安倍晴明さま、ご多用中ではございましょうが…、となるのです。
 
 
それに、この頃、
 
生き霊、いえ、ねたみ、そねみの念が、SNSで大量にばら撒かれる時代、気をつけないと。
 
あれ、もしかして、自分もその発生源のひとりかも知れなくて〈自戒)
 
スミマセン^^
 
 
そして、私はこう思うのです。
 
やはり、これは、シンプルな算数だと。
 
 
吉祥の足し算
災厄の引き算
 
計算結果は?
 
吉祥>災厄
吉祥<災厄
 
 
 
まあね、だからこそ、いつも、我が根城マンションで、
 
荒み淀みの災厄空間の発生源である余計なモノたちを
断捨離しているのですね。
 
 
 
 
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生5,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php