「趣味、ダイエット。特技、リバウンド!」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「趣味、ダイエット。特技、リバウンド!」

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{445B1BBF-236F-4620-B7A9-63BAB3270245}

白露
 
ああ、美味しいものが目白押しの秋の始まり。
 
 
 
 
こんな質問を受けることがある。
 
それも、よく、度々。
 
 
やましたさん、あなたの健康法は?
やましたさん、あなたのダイエット法は?
 
 
いえ、私は健康のために何もしていない。
痩せるためのダイエットもしていない。
 
私は健康オタクでもないし、
ダイエットフリークでもないから。
 
 
あれ、でも、やましたさん、ヨガをしているでしょう?
 
なんて、反応も返ってくるけれど。
 
いえ、ヨガは、健康法でもなく、ダイエット法でもなく、私にとっての生き方の基礎となる行法哲学
 
まあ、そのお陰で、健康でもあるし、ぶくぶくと太ることはない。
 
でも、体調を落とすこともあれば、
あら、少しばかりウエストがもたつくこともある。
 
そんな時のメンテナンスは、もちろんしますけれど。
 
 
 
そして、今、せっせとしていることは、鼻呼吸の取り戻し。
 
これは、私の師匠先生が、
 
顔のポイントは、あくまでも鼻腔。
口呼吸を絶対に避け、鼻腔を開け!
 
女の面目は鼻腔の確保から、始まる!
 
と、雄叫ぶから。
 
 
はい、口呼吸がいかにNGで、鼻呼吸がいかに大切かは言うまでもないことで。
 
けれど、面目とまで言い切る先生はいないよね。
 
ということで、弟子やましたは、寝る時に口にべったりとテープを貼って。
 
これかが、簡単なようで案外大変で、でも、お手軽な鼻呼吸の取り戻し。
 
 
 
ところで、先日、対談した、ダイエット外来肥満治療の専門医、佐藤桂子先生も、睡眠時の呼吸がいかに大切かを、私に教えてくださった。
 
 
「痩せホルモン」を分泌させる睡眠法
 
若返る
太らない
引き締まる
 
 
わお〜
 
 
 
{142B7BC7-1380-418D-BA8A-8A1AC8C6E2D2}
 
 
 
この対談の模様は、やましたひでこ断捨離塾の塾生さん向けの断捨離ライブで公開。
 
どうぞ、お見逃しなく。
どうぞ、お愉しみに。
 
 
因みに、タイトルの
 
趣味、ダイエット。特技、リバウンド!
 
は、Dr.桂子からの警告ですよ。
 
 
さてさて、このブログ記事を読んで下さっているあなたも、
 
趣味、断捨離。特技、元どおり!
 
 
なんてことにならないように、
 
断捨離を正しく学んで、効果的に実践して下さいませね。
 
有り難うございます。
 
 
 
  
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php