センスupの秘策 〜ありきたりからの卒業 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

センスupの秘策 〜ありきたりからの卒業

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{30A3BD4A-9866-4F0D-A467-EA7925332BFD}

土器    私のお気に入り?                        写真 野村哲也
 
 
ありきたり、、、
 
ではなかったペルー土産の土器、これは、酒器なんだそう。
 
 
 
 
断捨離は引き算だから。
 
いわゆる、消去法。
 
まあ、消去法というと、
なんだか消極的なイメージを持つかもしれない。
 
でも、でもだ。
 
「なりたい自分になろう!」
 
なんて、励まされたとしても、
その「なりたい自分」が漠として、皆目見当がつかないのだから。
 
結局、トボけた目的設定をして、自分でもしっくりせず、結果、行動が起きないなんてことになる。
 
つまり、「なりたい」をイメージするのではなく、自分のまわりから「ありきたり」を取り除いていくことが手始め。
 
そうですよね、「なりたい自分」を求めるということは、今の自分を「ありきたりで、つまらない」と感じているからこその裏返し。
 
 
ところで、あなたの身の回りで、いつも、一番近くにあるものは何だろう?
 
それは、下着。
 
だから、断捨離はここからスタート。
 
 
黄ばんだ下着  、即、捨てる。
うらぶれた下着、はい、さようなら。
 
ありきたりな下着、そう、卒業。
 
身につけるのは、
 
シック、エレガントな下着。
 
さらに選び抜いて、艶っぽいそれ。
 
 
人に見せない、人に見られない、とかく、そんなモノたちが後回しとなる。
 
いえいえ、実は、ここが一番肝心なのだ。
 
そう、自分改革は、自分だけが知っているところから。そして、自分に一番近いところから。
 
 
もしも、あなたが、「なりたい自分」になりたがっているならば、ありきたりなモノに無自覚ではなりませんね。
 
まして、
 
黄ばんだ…
うらぶれた…
 
だなんて。
 
さてさて、この断捨離基準、もちろん、下着だけの話しではなく。
 
家中のモノ全部を、この基準で見直しを。
 
黄ばんだ
うらぶれた
ありきたり
シック&エレガント
 
これが、センスupの秘策
これが、感性upの秘訣
 
はい、あなたが「ありきたりな自分」から脱皮していく早道なんですね。
 
 
で、ひでこさん、あなたはどうなの?
 
そうでした、そうでした、人様の下着をとやかく言っている場合ではありませぬ。
 
わ〜ん^^
 
 
 
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php