「出すこと」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「出すこと」

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{439024A6-0891-4C2C-A3D4-1971D9614B3E}

 
龍雲くんの香炉     私のお気に入り                写真 野村哲也
 
 
 
室内派だから、あまり天気を気にする必要もなく。
 
でも、曇りや雨ばかりの日がずっと続くのは残念。
やはり夏はカーッと晴れなくてはね!
 
 
 
 
さてさて。
 
断捨離は「捨」の優先。
何事によらず「捨てる」が先。
 
けれど、
 
「捨」=「捨てる」
 
と言う理解でとどまっているとしたら、
それはヒジョーに勿体無いなくて損な話。
 
まあ、私、断捨離の言い出しっぺやましたひでこに言わせれば、大抵がそのあたりで云々しているように感じる^^
 
違うのですよ、それ。
 
 
「捨」とは「出す」
 
 
「出すこと」
 
そして、
 
出さなければ入って来ないこと。
出してこそ、手に入れられるということ。
 
それを、あらゆる場面で味わい尽くしていくのが断捨離なんですね。
 
でもって、何が入って来るか、何が手に入れられるかは、お愉しみ。
それは、宇宙の意思にお任せで。
 
そう、信じて期待せず。
 
 
と言うことで、この旧盆のお休みは、身体から「出す」ことに集中。
つまり、排泄の大促進ですね(^^;
 
かといって、そんなに厳しいデトックスをした訳ではなく。
 
「朝食」を「オリゴ糖たっぷり入り黒酢ドリンク」に置き換えただけのこと。ついでに、昼食はスムージーだけで済ますこともあったけれど、とても簡便ですね。
 
 
それを5日間続けて、かなりの「出す」「出る」が進行中。
最初の3日間はなんの反応もなかったけれどね。
 
凄〜いわ、これ。
 
 
ただし、これは私の自己判断、自己責任。
その上での私の身体の私の断捨離なんですね。
 
本当に身体はパーソナルだから。
 
 
さてさて、入れ替わりに何が手に入り、何が手に入れられたかと言うと。
 
それは、もう、軽やかな身体、ついでに、もちろん軽やかな気分も。
 
そうですね、身体の有様が気分に大きく関わることは間違いないのだから。
 
そうそう、もちろん住まいの有様も、でしたよね。
 
 
だから、今日も曇り空だけど、気分上々!
 
 
 
 
  
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php