断捨離やましたひでこの経歴詐称? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離やましたひでこの経歴詐称?

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。



{3993199B-3168-4799-82FC-F083A2D13DC0}


 

太平洋岸と日本海岸。

 

海から上がる太陽を眺める暮らしと

海へと沈む太陽を眺める暮らし。

 

いつも人がいっぱいの大都会と、

人影まばらな小さな町と。

 

 

羽田空港から離陸すると、すぐに着陸の準備に入るような気すらする短いフライトにも関わらず、まるで違った光景に戻ってきている。

 

これが、私の帰省。

 

面白いものです。

 

 

東京に生まれ育ち、結婚を機にこちらに。

 

東京で暮らした年月と石川で暮らした年月の差はおよそ四十年。

 

出身はどちらですかと問われれば、間違いなく石川と答えたくなるのだけれど、相変わらず、私やましたひでこは、

 

東京都出身、石川県在住と紹介される。

 

いえね、ここ五年ほどは東京在住と言っていいくらいなのに。

 


何を持って出身というのか、

何を持って在住というのか。

 

どうでもいいような紹介なのに私たちはそれを聞きたがり、それを聞いてわかったような気になる不思議。

 

おかしいね。


 

そして、出身大学。

 

憧れて入って早稲田大学だけど、決して褒められた大学生活を送った訳ではない。

 

しかも、今の早稲田大学には、私が在籍した「第一文学部」もない。


なんだか違った学部名になっている。


まあ、辛うじて確かに卒業はしたけれど。

 

 

 

私やましたひでこは、やましたひでこ。

 

その名前に「断捨離」という冠をつけて、私はいつも自分を名乗る。

 

だって、それが私であり、それが私が訴求する生き方だからね。

 

私の自己紹介から、この「断捨離」を、それこそ断捨離する時が、私が本物になれたということなんでしょうね。

 

わ〜ん、まだまだ死ねないね、ひでこさん!




  

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php