私たちは「過剰の不幸」に気づきはじめている。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

私たちは「過剰の不幸」に気づきはじめている。

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


{43C27E1C-D742-424E-9456-E72F7000FFFB}


『断捨離』ポーランド版
出版社が表紙デザインを送ってきてくれる。

今までの数々のヨーロッパ版の中で一番素敵な表紙かな。


タイトルを英語に翻訳すると。

THE ART OF ORGANIZING YOUR LIFE: FIND A PLACE FOR WHAT IS REALLY IMPORTANT

the new international phenomenon with over 3 million copies sold


the Dan-sh-ri method is in Portugal at last



凄いな、断捨離を「アート」として理解してくれている。

ちょうど、昨日のブログで、断捨離を「空間のアート」と書いたところだから。




こちらは、ポーランドの著名な雑誌のスカイプインタビュー。

{C055AE90-32BE-48CD-B9CD-6C1721961A7B}


iPad画面の向こうに編集者さんと日本人の通訳さん。


彼は私にこう質問した。

「断捨離が世界的なベストセラーとなって支持される理由は?」と。


それは、もちろん、

私たちが「過剰による深刻な不幸」に気がつき出したから。


私たちは「不足」によっても損なわれるけれど、「過剰」によっても損なわれる。

少なすぎる不幸
多すぎる不幸

いったい、どっちが不幸なんだろうね。


 
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php