「成仏 」荼毘に付して埋葬してこそ。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「成仏 」荼毘に付して埋葬してこそ。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

{71BEE6BF-E2AA-4E54-96D7-DE17590EA386}


先日の25日「時間をはずした日」に、

 

MacBook

iPad

iphon

 

まとめて一新。

 

かのりんごマーク企業に忠誠を誓う私!?!

 

 

さてさて、この子たち。

 

私の時間を創造してくれるものでもあり、

私の時間を喪失させるものでもあり。

 

諸法無我

 

ああ、どう関わるかは全く自分次第なんだな…

 

と、まっさらなボディを撫でながらしみじみと思ったりして。

 

 

 

時々、視点を変えてモノの立場に立ってみる。

 

僕、この頃あまり使われてないな。

扱いが邪険になっているね。

全然、磨いてもらってないし。

 

ずっと、押入れに入れられっぱなしだな。

きっと、僕のこと忘れてしまっているよね。

いつまでここでじっとしていなくちゃいけないのだろう。

 

もうお役ごめんなら、ちゃんとそう告げてよ。

こんな宙ぶらりんな立場が一番辛いよ。

僕は、とっくに抜け殻、腐る前に始末してよ。

 

 

 

モノを生かすのはヒト。

モノを活かすのは人間。

モノを活かし生かすのは私。

 

もしも、自分が活かせなくなったのならば、

モノも亡くなってしまったも同じ。

 

だとしたら、ちゃんと始末、

そう、亡骸をいつまでも晒しておいてはいけない。

 

きちんと、荼毘に付して埋葬、成仏させてあげなくては。

 

 

放置してホコリを被ったモノはミイラ。

忘れてカビが生えているものは腐乱死体。

 

う〜む、この頃、こんな断捨離現場に遭遇しているばかりの私…

 

 

 

7月日23日〈日〉放送   やましたひでこ登場!

 

『住いのダイエット』

 

 

{72F7177B-AF52-4C96-B756-47CF2FCEDEA0}

 

 

TVerで7月30日の朝9時まで御覧いただけます。


http://tver.jp/episode/32300510

 

 

 

8.30 やましたひでこ断捨離講演会

 

お申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/DNTL170830/YM_e.php

 

 

{94EBFB62-9F6E-4178-8291-953BA264D990}

http://www.yamashitahideko.com/sp/DNTL170830/YM_e.php