…という、魅惑の選択もあるね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

…という、魅惑の選択もあるね。

おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。


昨日の日曜は久しぶりのオフ。

根城のマンションで過ごす。

のんびり
ちんたら

けれど、拭き掃除だけはせっせと。


雑巾での床拭きはそれなりの運動。

床がきれいになり、オマケに運動不足も解消。

結構でありませんこと。


ところで。


{3CE3EAD5-B74C-4107-919D-711C3BDAE6E2}

{08453F1B-2DE8-4600-8D8D-3BB0161C3100}


これは、昨日放送された「住まいのダイエット」のお宅のキッチン。

ガス台はピカピカに変身!

これはプロの手によるもの、さすがです。


{5C6B5235-8B99-4362-BB09-694A18820B0B}


カメラさんも感嘆!


やましたひでこ登場「住まいのダイエット」

TVerで7月30日の朝9時まで御覧いただけます。





断捨離の「捨てる」とはデトックス。
断捨離の「断る」とはダイエット。

だとすると、

掃く、拭く、磨くはエステ。


でもって、

デトックスもダイエットも、自分とのコミットが必要。

そう、自分の意図意志は大切な要素。


でも、でもだ。


エステは人にして貰う…という魅惑的な選択もある。

そう、魅惑の選択決断。


優秀なエステティシャン。
有能な掃除人。

なにより、誰かにしてもらうのは気持ちがいい。
なにより、誰かにしてもらうのはラクチン。

そうだね、任せられることは、任せようか。

そうだね、任せることも手放すことのひとつ。

ああ、これも断捨離。


なんてね、今朝のアタクシ、かなり疲れが残っているようで。


癒され願望マックスのやましたひでこですね。

 
 やましたひでこ断捨離講演会



{94EBFB62-9F6E-4178-8291-953BA264D990}