遺品整理は供養と法事。TV「住まいのダイエット」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

遺品整理は供養と法事。TV「住まいのダイエット」

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


{12A1ED5C-F419-45AD-807E-64AA9DD5E76E}


おばあちゃんが遺していった器たちを美しく飾り直す。

ごちゃごちゃに詰め込まれたままだと、この子たちも浮かばれないものね。

これも故人への供養のひとつ。


{85275125-FF85-4181-AF92-58E164E2CE0B}


アシスタントコーチは、
チーフ断捨離トレーナー檀葉子。

明日23日〈日〉朝9時30分

『住いのダイエット』


遺品整理は供養。

故人の亡骸をお清めするかのように、
住まいを整えていく。


遺品整理は法事。

家族が集って故人を偲ぶように、
住まいを整えていく。


そうすればきっと、旅立っていったおばあちゃんを見送ったお母さんも、癒されて元気を取り戻すに違いありません。


今回は、介護で大変な苦労をしたお母さんの息子さんからのご依頼。


何度も遺品整理を試みたあげく、
かえって混乱を深めた家。

結局、5年間放置されていた家。


私やましたひでこが断捨離コーチを。


サポーターは、漫才師ねづっちさん。


{83C12CB2-72AF-4A7B-912F-2B30E6CB022A}






やましたひでこ断捨離講演会

一般募集が始まりました。