嘘っぽいか、野暮ったいか。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

嘘っぽいか、野暮ったいか。


おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。


{1355EDF2-A5AD-47D3-85B8-AE29BC46FC9E}

TV朝日系「住まいのダイエット」

断捨離現場のビフォー
放送は23日朝9時30分。




引きこもり、二日目の朝。

ああ、引きこもりは愉し!

はい、引きこもりで何が嬉しいかと言えば、化粧をしないで済むことかな。

ファンデーションで肌を覆うのが、どうにも嘘っぽく感じることがある。


素顔

自分の「巣」で自分の「素」に戻る。

大事ですね、この時間。



とはいえ、化粧も大事。

いかに化けるか、
いかに装うか、

それも、人生を愉しむセンスのうち。

まったく化粧をしないのも野暮ったいから。

それは、思考と感性の野暮!



さあて、あなたはどっち!?


あれ、コテコテで嘘っぽくいるか、
あら、ガサガサで野暮ったくいるか、

もちろん、どっちも御免ですよね。


だから、人に見せない場所を断捨離するのが面白い。

クローゼットの中
押入れの中
バックの中


見たくない
見せたくない
見られたくない

そんな場所が、見せたくなるような気持ちになるほど美しくなった時、断捨離がさらにグレードUP、してやったりとなる。


そして、なにより私やましたひでこが嫌うのは、、、

美しく化粧をしていながら、
リビングは整頓されていながら、
クローゼットに、モノがグチャグチャに押し込められていることなんですね。


こんな誤魔化しは駆逐せねば!



以上、朝から、割と過激なひとり言でした^^



◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php