「こんなはずではなかった…」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「こんなはずではなかった…」


ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


{C9648517-967E-4C29-943A-BA334AE10BAF}

シューズボックスも夏模様。

自分でもキレイだと思う。

でも、全く履いていないパンプスが2足あるという事実…




久しぶり、根城マンションに引きこもりの1日。

収録も取材も無し。
ご来訪者も無し。

お陰で原稿がはかどる。

…はず。

が、想定は「想定外」で終わるもの…^^


昼食は手作り。

得意のパスタ、ペペロンチーノになるはず。

そう、これも「はず」で終わる。


モタモタしてパスタが焼ソバのごとくに。

随分腕が落ちたものだわ。

よって、写真はなし。

まあ、焼きソバとしては上出来と言えなくもないか。

いえ、目指したのはアルデンテのつるんとした歯応えのパスタ!

再度のチャレンジを誓う^_^


さてさて。

捗らない原稿の気分転換はやはり断捨離。

シューズボックスをガサゴソとして、ヒールの皮が剥がれたパンプス1足とお別れ。

いえ、ガソゴソとするほどの数はなく、所用時間は1分か2分。

あなたには、あまり活躍する場面をつくってあげられなかったね、ごめんなさい。

もっと、出番があるはずだったのに。


モノを大事にすること。

よく「モノ持ちがいい」と言うけれど、「持つ」のと「活用」とは違う。

まして、モノを「生かしきる」とは、なんとハードルが高いことか。


もちろん、自分も、生かし、生かし切ることはもっと。


モノも私自身も、

「こんなはずではなかった」という思いは、それこそ断捨離していきたいね。

ねっ、ひでこさん!


ではでは、おやすみなさいませ。




◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php