問題なのは「麻痺」なんですね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

問題なのは「麻痺」なんですね。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

チェンマイ・セラドンは美しい。

 

 

 

 

 

非日常から、

日常へ。

 

まあ、どっちも現実だと私は思っているけれど。

 

東京に戻ってくる。

 

 

 

電力供給が不安定だったチェンマイの片田舎。その影響で、私の愛機Mac君に不具合発生。

 

真っ黒な画面のまんま動かず。

 

早朝に羽田空港に到着した昨日は、洗濯とMacの修理に追われる日となりまして。

 

 

こんな出来事が、私を日常へと容赦なく押し戻してくれる。

 

有難いといえば有難い。

これが、社会復帰というものだから。

 

 

それにしても、断食&デトックスで感覚は敏感に。

 

 

化粧品の臭いに反応、化粧はしたくない…

ナイロンストッキングはどうにも履きたくない、よって、素足で下駄を履き…

 

あらら、これでは、人前での講演の仕事はできませんね。

 

 

そうそう、スィーツも食べたくもない…

とくに生クリームたっりのふわふわスポンジ系は勘弁を。

 

 

まあ、これもやがて麻痺していくのだろうけれど。

 

 

麻痺したら、取り戻す。

取り戻しては、また、麻痺する。

 

 

散らかったら片づける。

片づけては、また、散らかる。

 

溜め込んでは捨てる。

捨てては、また、溜め込む。

 

その繰り返し。

それが自然。

 

 

問題なのは、麻痺。

 

散らかりにも、溜め込みにも、それこそ、麻痺していることなんですね。

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php