ワシントンポストと断捨離のほのかな香り | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ワシントンポストと断捨離のほのかな香り

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

目が覚めたのか。

目を覚ましたのか。

目を覚まされたのか。

 

ちょうどスーパームーン新月の時刻。

 

 

 

 

昨日、我が家を訪れた取材はワシントンポスト。

 

 

 

 

ワシントンポスト東京支局長アナ・ファイフィールド女史

 

 

断捨離の香りについて話しあう。

 

そう、断捨離の香り…

 

 

仏道の香り

禅の香り

神道の香り

 

そして、

 

タオ<道>の香り

 

 

物心一如

打座即刻

お祓いお清め

 

そして、

 

無為

 

なんて書くと、とーても難しく聞こえるけれどね。

 

 

私たちの日常の営み中に、これらは必ず漂っているはず。

 

意識している意識していないにかかわらず。

 

 

でもって、アナ・ファイフィールド女史の感想はこれ。

「このまま家に帰って断捨離したくなった!」

 

はい、そうでしょうとも。

 

してやったり。

 

 

 

ところで。

 

私やましたひでこのスーパームーン新月の願いと言えば。

 

『断捨離』英語版の刊行

 

アジアや欧州の言語でたくさん出版されているのに、

なぜだか英語版とは縁が繋がらない。

 

 

 

 

ああ、アメリカで大ベストセラーになあれ❤️

 

 

ファイフィールドさん、愉しい取材有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生3,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php