違和感の元を断捨離していく。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

違和感の元を断捨離していく。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

スパイラルUP

 

階段を上った先には新たなステージが待っている。

 

 

 

 

 

きざし

 

昨年の秋頃からめばえはじめていたのか、

私の人生の変化のきざし。

 

 

自分の内面の変化が湧きあがるにつれて、

今の自分に栖<すみか>に、どうにも違和感を感じるように。

 

でも、実際、気づいたのはその逆。

 

違和感を感じるようになったからこそ、

自分の内側、内面に変化がおきているのだと分かる。

 

だから、この違和感を無視してはいけないね。

 

なぜなら、この違和感こそ、

「内在智」からのメッセージだから。

 

違和感をすぐに捕まえて、

違和感をただちに解放していく。

 

違和感の元を断捨離していく。

 

 

そうすれば、人生は思わぬ出来事に出逢い恵まれ、

思った以上の展開をしていく。

 

そう、運が拓けていくね。

 

 

けれど、これは口で言うほど簡単ではないか。

 

違和感はたいてい小さくて、

違和感は微妙で。

 

この小さくて微妙な感覚…

 

簡単に、今までどおりの思考パターンで、固定した価値観で塞いでしまう。

 

 

だから、私、ときどき、「内在智」さんにこう言いたくなる。

 

「もっとわかりやすく、はっきりと教えてくれると有難いんですけれど!」

 

 

でも、残念でした。

 

内在智は、そのようなスタンスを決してとらない。

内在智は、「こうしななさい」という指示はしてこない。

 

 

いま、こうだから…と、ちょっとしたメッセージをくれるだけ。

 

それが、違和感。

 

このメッセージをどう受け取るか、そして、どうしていくか、あとは自分でどうぞ!

 

みたいな素っ気ない態度。

 

 

内在智

 

とりあえず、ここでは、潜在意識とてでも言い換えておけばわかりやすいか。

 

 

まあ、内在智も、浅いとことから深いところまで、それこそ、深淵な世界だから。

 

 

いずれにしろ、身の回りに、

 

忘却グッズ

執着グッズ

 

そんなモノたちを漫然と放置しているならば、内在智が発するメッセージに気づくことはないですね。

 

だって、そんな明らかに違和感だらけの光景をまったくキャッチできていない訳だから。

 

 

ということで、今日も断捨離!

 

違和感漂うモノたちをせっせと断捨離して、新たな住空間に移る準備中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生3,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php