よく休みよく断捨離をした9日間「 女房と家電は新しいのに限る」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

よく休みよく断捨離をした9日間「 女房と家電は新しいのに限る」

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

写真/金子睦

 

第4章「週末家事」 

休日を家事でつぶさない

 

〜やましたひでこ著『家事の断捨離』〜

 

 

 

長い連休が終わろうとしている。

 

よく休み、よく断捨離をした9日間。

 

 

連休後半のトピックはやはりこれ。

 

北山杉を我が家の庭に植樹。

 

 

 



足掛け10年、「町中ジャングル化計画」という私の道楽も大団円。

 

最後の1本は北山杉となりました。

 

すくっと真っ直ぐに伸びる若い杉、これからの成長に期待をかけて。

 

 

 

そして、二代目ドラム式洗濯機の購入。

 

 

 

 

先代は11年目となり、使うたび水漏れ。

 

残念なことに修理を頼んでも水漏れの原因は特定できず、毎度の水漏れのストレスと新規の出費を計りにかけて見た結果のこと。

 

ご苦労さま

ようこそ

 

新旧交代です。

 

新しい洗濯機は快調そのもの、爽快感いっぱいの優れもの。

 

 

女房と家電は新しいのに限る!!!

 

なんて言ったら、お叱りがいっぱい飛んできそうですが<笑>

 

あはは、古女房の私、さあてどうする?!

 

 

 

 

 

『家事の断捨離』にも書いたのだけど。

 

家電が故障したら?

 

「だましだまし使いつづけない」

 

時に潔く見切ることはとっても大事。

そう、見切ることによってストレスがスッキリと断捨離できるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生3,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php