しなやか家事 〜「ちゃんとしなきゃ」に縛られていませんか? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

しなやか家事 〜「ちゃんとしなきゃ」に縛られていませんか?

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

写真・金子睦

 

 

モノが減ると、家事も減る。

 

『家事の断捨離』

 

やましたひでこ著/大和書房

 

 

本日25日全国書店一斉発売!

 

 

 

 

 

私のお気に入りは、この第2章

 

「ただいま」から始まるしなやか家事…。

 

 

しなやか家事

 

 

素敵な言葉ですよね。

 

ラクにでもなく、

手抜きでもなく、

 

きちんとでもなく、

頑張るでもなく、

 

しなやかに。

 

それが家事との関係の築き方、スタンスなんですね。