私は、思い出には「粘着力」があると思う。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

私は、思い出には「粘着力」があると思う。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

厚い雲と東京タワー。

 

 

2年間ずっと眺め続けてきたこの光景、

そろそろお別れしてもいいかなと。

 

東京湾と東京タワーとの取り替えっこを画策中!

 

海を眺めて暮らすのが小さい頃からの憧れでもあるから、ね。

 

 

 

それでも、惜しいような気がしないでもない。

 

そういえば、思い出には「重量」があると、マルチな才を発揮する友人のライターさんが綴っていたっけ。

 

だから、時として過去は重たくのしかかる?

 

 

私は、思い出には「粘着力」があると。

 

しかも、その粘着のりは透明で、ベタベタしていることに気がつかない私たち。

 

だから、簡単に足をとられ、ずっとそこに貼りついたまま。

そして、ずっとそこに立ち尽くしたまま。

 

私は、一箇所に貼りつくのは、ごめんにしたい性分。

 

 

根無し草のやましたひでこは、ポジションにはこだわらず、ただ、断捨離を語り伝え歩くのみ。

 

 

さあて、次は地面に近づこうか、

いえ、もう少し高いところに上ってみようか。

 

これも、思案のしどころか。

 

そうだね、もっと俯瞰する意識を磨きたいから、

きっと高いところを選ぶだろうね。

 

 

とにかく、こことはお別れしよう。

 

 

立つ鳥跡を濁さず

 

 

そう、せっせと断捨離に勤しんで、

身軽になって新天地へと飛んでいきましょうか!

 

 

ああ、いっぱいの素適な思い出を有難う!

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生3,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php