カラダの中にはドブ池がいっぱい!  私の「滞り」を断捨離する五日間。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

カラダの中にはドブ池がいっぱい!  私の「滞り」を断捨離する五日間。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

チェンマイ郊外、小さなリトリートで迎える朝陽。

 

 

 

 

ひたすら、デトックス。

とにかく、デトックス。

 

初日、野菜とフルーツの温かなスープの夕食を最後に、

ファスティングに入る。

 

 

身体から【捨】していく毎日のアクションはこれら。

 

 

ココナッツオイルスプリング  口腔内洗浄

マッドパック         顔の肌から毒素の排出

手足薬草湯          手のひらと足から毒素の排出

 

コロニック          大腸のクリーニング

 

チネイザイ          臓器の代謝を促すマッサージ

カッピング          背中・腹部の疲労物質の排出

 

ヨガ             呼吸と代謝の促進 

 

 

そして、身体の【捨】を促していくドリンクたち。

 

 

アルカリ水

ファイバージュース

エンザイムドリンク

フルーツジュース種々

ハーブティー種々

肝臓・胆のうデトックス専用ドリンク

 

全て常温、冷温&高温はNG。

 

 

 

 

 

 

この異様な光景をご覧あれ。

 

とはいえ、みんな嬉しいそう、愉しそう!

 

顔のマッドパックしながら手足を薬草湯に浸けているところ…

 

 

 

すでに、1日で全員2㎏〜3㎏の体重減の成果あり。

体内の余計な汚水?が排泄されたのです。

 

私も、大量のアルカリ水を摂取しているにもかかわらず、1日目で2.3㎏体重減!



そうか、私たちに身体の中の至るところに滞りが潜んでいたのですね。

 

 

というか、カラダの中にはドブ池がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

私たちを指導してくださるオン先生、タイの独自の自然療法のエキスパート。

 

左は、ツアーの主催者でありリトリートのオーナーでもあるこずえさん。そして、チネイザンの専門家。

 

 

 

ところで。

 

カッピングて何? という方のために…

 

 

 

 

 

恥ずかしいので写真は小さめ<笑>

 

 

背中から毒素を排出中…

 

赤黒くなればなるほど、その関連部位の臓器に毒素が潜んでいるのだとか。

 

 

ああ、これはドブ池というよりヘドロの沼と言うべきですね。

 

ひえ〜

 

 

つづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生3,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php