カラダの断捨離を愉しむ…  リセット&リスタート | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

カラダの断捨離を愉しむ…  リセット&リスタート

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

 

バンコク スワンナプーム国際空港の夜明け

 

 

 

早朝5時バンコク到着。

 

数えてみるとバンコクは6度目の訪問かな。

 

けれど、たいていバンコクは1泊か2泊で目指す目的地はここ。

 

 

チェンマイ

 

 

 

 

 

バンコクから1時間ほどのフライト。

 

 

北部タイの旧都チェンマイ。

 

バンコクは大都市すぎて、私にはチェンマイがちょうどいいような。

 

 

そして、チェンマイ滞在の目的はいつもこれ。

 

 

カラダの断捨離

 

そう、デトックス。

 

 

タイの伝統的マッサージ

タイの豊富な薬草

タイの伝統医療・民間療法

 

それらを味わい尽くし、

カラダの中に溜まった毒素をサッパリと断捨離する目論見。

 

 

今回は特に、

 

肝臓・胆のう・腸を中心としたデトックスツアー。

 

 

 

断捨離の「捨」とは、デトックス。

断捨離の「断」とは、ダイエット。

 

そして、この二つはセットでありまして。

 

だから、今回はファスティングもプログラムのうち。

 

 

なんと、大好きなタイ料理が食べられない…

 

 

 

 

 

わ〜ん、野菜たっぷりソイが最後のランチとなりました。

 

 

 

 

さあ、ひでこさん、あなたのリセット&リスタート、存分にお愉しみあれ!

 

 

 

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生3,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php