マワリテメクル 〜「運の巡り」についてなんだかんだと。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

マワリテメクル 〜「運の巡り」についてなんだかんだと。

おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。
 
 
 
 
 
なんて青くて高い美しい空だろう。
 
 
 
 
さてさて、昨夜は師と白ワインをしたたか飲みながら「運の巡り」について考えた。
 
 
マワリテメクル
 
 
 
 
私の師匠先生は、「聞こ召す」と一段と冴え渡る方なので、当然のことながら深い考察・洞察を伺うことができる。
 
 
「マワリテメクル」
 
運の巡りとは「上昇下降」という上下方向だけで捉えるだけでは認識は甘い。
 
左右、いえ、全方位でのスパイラルと認識してこそ、そのメカニズムを把握できるのだ。
 
後は、把握したら掌握し、つまり、自分のものとして生かしていくのみ。
 
 
 
なんて、ここで私がザックリとまとめてみたものの、なんのことだか???
 
ですね。
 
 
 
それで、断捨離のやましたひでこが、もっと分かりやすく言うとこうなる。
 
 
運の巡りが全方位のスパイラルであるならば、
 
なにより必要とされるのが、
 
 
空間認識能力
 
 
そうですね、空間全体を俯瞰することが不可欠。
なぜなら、空間とは全方位だから。
 
 
もっと、言い換えるならば、
 
 
モノ軸から空間軸への思考のシフトが必要だということ。
 
 
さらに、もっと簡単に言えば、
 
このモノが捨てられないと逡巡しているうちは、
このモノたちの散らかりに悩んでいるうちは、
 
まだまだ、モノ軸にとどまっている証拠。
 
 
あなたが、あなた自身が住む暮らす空間を「どうクリエイトしていきたいか」という視点「空間軸」を持てた時、はじめて、あなたは「運の巡り」にアクセスすることができる。
 
どうだろう、これで。
 
 
えっ、まだ、なんのこと???
 
 
要は、余計なモノを溜め込んでいては運は停滞するだけ。
要は、余計なモノを断捨離すれば運は巡ってくるということ。
 
 
 
 
 
 
 
断捨離とは空間のクリエイト。
 
そう、つまりは、運の巡りのクリエイトなんですね。
 
 
 
 
 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生2,800人、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php