年の瀬を一緒に過ごす家族たち、いろいろ。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

年の瀬を一緒に過ごす家族たち、いろいろ。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

家族といってもいろいろ。

 

 

「血」でつながった家族。

「気」でつながった家族。

 

そして、断捨離という「化学」反応でつながった家族。

 

 

 

 

 

昨日、京都にて。

 

やはり、帰省の前には、この家族と会ってから。

 

三枝丈太郎さん、三枝陽子ちゃん、そして、しょうちゃん、ゆきちゃん。

 

私の娘一家のようなものものだから。

 

 

 

 

 

陽子ちゃんは、やましたひでこ断捨離塾のお相手役<暮らしの哲学研究会>の千場ひろこ嬢でありまして。

 

 

 

そして、三枝ファミリーのドンはこの御方。

 

 

 

 

シャンソンを聴く三枝龍生師。

 

私の、合気道&整体&カタカムナの師匠。

 

先日のクリスマスコンサート、東京にて。

 

 

 

 

 

 

そして、シャンソンを歌うのはファッションジャーナリスト、編集者の顔を持つ山際恵美子女史。

 

元マガジンハウス『断捨離』担当編集者であり、三枝陽子ちゃんの先輩編集者。

 

 

 

 

 

はい、私の断捨離の家族は面白いような不思議なご縁の連鎖で出来上がっているのです。

 

 

 

さあて、今日からは、地元に戻って「血」のつながった家族たちと。

 

 

夫、ジュンちゃん!

ワンコ、サンディ!

 

果して、血がつながっているかはギモンですが。

 

いえね、実はつながっていたりして<笑>

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生2,800人、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php