人生なんてものは、結局は、暇つぶし。。。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

人生なんてものは、結局は、暇つぶし。。。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

 

着地点はここ!

 

 

 

 

もしかして、人生なんてものは、結局は、暇つぶし。

 

そう、壮大な暇つぶし。

 

 

だから、私は、たまたま、断捨離でその暇を潰しているだけなんだわ。

 

なんて、思うことがある。

 

 

役目だとか、

天職だとか、

使命だとか、

 

 

そんなふうに気負うことこそ大きな勘違い。

そんなふうに自分をみなすことこそ思い上がり。

 

 

あらら、なんだか今朝の私はシニカルだね。

 

 

 

ところが、断捨離で潰しているはずの私の暇な人生時間に、いろいろなモノ・コト・ヒトがいっぱい流れ込んでくるようになってしまった。

 

 

なかでも、人との出逢いのそれは驚くほど。

 

 

それは、おそらく、いえ、間違いなく、

断捨離が、モノ・コト・ヒトの「詰まり」を取り除いていくものだから、ね。

 

 

そうですね、「詰まり」さえなくなれば、

あとは、流れ込んでくるにきまっている。

 

 

なぜなら、もともと、私たちは流れの中に生きている。

 

 

さあて、今日も「詰まり」の断捨離!

 

 

あれれ、これ以上、人生のパイプが太くなったらどうするよ、ひでこさん?

 

いえいえ、それはつまらない杞憂というもの。

 

そう、人生はどこまでも壮大なんだから。

 

 

 

さあ、まずは夏物で膨れ上がったクローゼットから!

 

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php