当日! 深圳にて。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

当日! 深圳にて。

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

カッコいいボディーガードさんが二人もついた!

 

 

初体験だね、こんなこと。

という訳で記念写真をってみるも、さすがに笑わなかったこのお二人。

 

私の笑顔とは違和感満載…

 

まあ、ホイットニー・ヒューストンではあるまいし、私を襲う輩などおりませぬ。

 

でもね、

 

さっと、ドアを開けてくれて、

さっと、手をとってくれて、

さっと、荷物をもってくれて、

 

はい、かなりいい気持ちにしてくれまして。

 

感謝!

 

 

 

 

 

 

 

深圳、断捨離講演会本番当日。

 

 

以下、写真レポートにて。

 

 

 

 

 

まずは中国講演恒例セレモニー、大看板にサイン。

 

この日の聴衆は1,000人を超えて。

ご来場の皆がそれぞれ名前を書き入れることになる。

 

 

 

 

 

 

 

コーディネーター&通訳、ファン・ユエ嬢と。

 

ゴールデンコンビです!

 

 

 

 

 

やはり、舞台は降りて毎度回遊型の講演スタイル。

 

 

 

 

 

私を招いて下さった女性社長、熱心に聞いて下さり質問まで。

 

女性でありながら仕事に突っ走ってきた人生、

家庭との両立に大変な苦労をしてきたことは間違いなくて。

 

断捨離の、家庭に、特に、夫婦の関係に果たす役割について興味津々。

 

そうですね、今回は断捨離の基礎的な講演会だったので、

この個人的なディープな件に踏み込むのは次回へと。

 

 

講演を終えて。

 

 

 

 

 

 

 

本にサインして。

 

中国深圳ダンシャリアンズとしばしの交流。

 

 

 

 

 

最後は、蘇州から同行してくれた「華連盟」チームと記念のショット。

 

左から

 

ケヴン

ケリー

ひでこ

ソフィー

ユエ

 

<中国の人たちは仕事では英語のネームを使います>

 

 

私やましたひでこの中国での活動は、

この仲間たちのサポートのお陰なんですね。

 

 

<つづきます>

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php