ブヨブヨとした脂肪の付着であることを認めなくてはなるまい。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ブヨブヨとした脂肪の付着であることを認めなくてはなるまい。

おはようごいます。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

ぜんぶ京都美山出身の美人野菜たちのデコレーション

 

 

 

 

つらつらと考えた。

 

いえ、つらつらでなく、

しっかりと現状を見据えて考えねばなるまいね。

 

 

でもって、この現状とは何か?

 

それは、私のウエストまわりのグラマー化。

 

いえいえ、言葉で誤魔化してはいけない。

 

グラマー化ではなくブヨブヨとした脂肪の付着であることを認めなくてはなるまい。

 

正直にね。

 

わ〜ん。

 

 

 

人を外見で判断していけないけれど。

 

そうは言うものの内面が外見にあわられることも、また確か。

 

 

部分即全体

全体即部分

 

 

私の身体は私の部分であり、私の存在は全体。

私の存在は全体であり、私の身体は私の部分。

 

 

私の身体 即 私の存在

私の存在 即 私の身体

 

 

 

とまあ、なにも難しい言い回しをこねくりまわさなくても、よろしいかと。

 

 

つまりね、

 

ダンシャリストやましたひでこがブヨブヨとしていては、

ヨガ指導員やましたひでこがブヨブヨとしていては、

 

なにより、

 

断捨離という行法哲学を語るやましたひでこがブヨブヨとしていたら、

 

 

それは、カッコがつかないというものだわ。

それは、みっともないというものだわ。

 

そう、引退勧告がでかねない。

 

 

さあて、どうする、ひでこさん?

 

 

とうわけで、今日も断捨離!

 

 

だって、

 

 

住空間のスリム化、即ち、身体のスリム化。

身体のスリム化、即ち、住空間のスリム化。

 

 

そう、これも部分即全体だから、ね。

 

 

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php